🐯生涯虎命…愚痴りたいガース🐯

阪神タイガースと野球に関わる事だけ独り言してます(笑)

矢野監督、当たり前の話を声高らかに…

覗いて頂きありがとうございます

m(_ _)m


矢野監督が来季のスタメンは『白紙』と声高らかに宣言!

競争はどんな社会でも世界でも必要な事やし、当然の事。


な~に今さら声高らかにほざいとんねん!?

なんでアニキと一緒の時にそれを参謀として助言出来んかったんじゃい!?


などと思うのは筋違いでしてw

社会の歯車とはそーゆーもんでしてね(^○^)


白紙は大賛成です!

ポジションなんて数字で上回って奪うのが当たり前の事。

過去の数字なんてのは所詮は過去の事。

毎年毎年、ドラフト等で新しい力が入ってくるこの世界。

後ろを振り向いてばかりでは前に進めんのよね。


福留、糸井、そして鳥谷。

今まで積み上げてきた実績は間違いなくプロとして一流選手。

でも肉体なんて一生もんではないのは言うまでもないけど、誰しもに平等に衰えは訪れる。


しかし肉体は衰えはしても練習で、その衰えを後らせたり、若者には持ち合わせて無い優れた経験と積み上げてきた実績が活きる場面も山ほどある!

そこが野球というスポーツの面白い所。


『まだまだ若いもんには負けん!かかってこんかい!ガキ共!』

『年寄りにいつまでもデカイ面させておけるか!こっちも負けへんで!』


そお!これが競争である。

実に単純明快。


力の衰えは試合出場に直結していかないとアカン商売。

過去の実績への敬意やら同情やらネームバリューでスタメンを決めるものでは無いと強く願う!


でもね…そーは言ってもうちのベテラン3人衆はホンマに元気w

逆に若者達がだらしな過ぎるw


来季はあっさり抜いて欲しい。

彼ら3人衆が心の底から

『あぁ…コイツらなら抜かれてもしゃーないな』と思わせてやるのが次の世代の者の役目。


諦め悪そうやけど…ね…(笑)




阪神タイガースランキング

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。